おみくじ世界化計画 › JAPAN EXPOへの道 › ジャパン・エキスポがアメリカに上陸

2013年08月26日

ジャパン・エキスポがアメリカに上陸

ついにジャパン・エキスポがアメリカに上陸しました。
ジャパン・エキスポがアメリカに上陸


弊社の目指すは2017年のJAPAN EXPOへの出展。この年までにおみくじカンパニーとしての体制を確立することを目標にしています。

日本のサブカルチャーは、ゆっくりとではありますが世界に広がりを見せています。
私はこのサブカルとおみくじの融合を考えています。旧来の文言・デザインのおみくじも素敵です。しかしもっとクールな今の日本を世界にアピールできるような、日本らしさをアピールするスーベニアグッズ=日本土産としての外国語おみくじがあってもいいと思っています。弊社はそれをデザイン化し世界に向け発信しようとしています。

ただ今弊社では“JAPONISM OMIKUJI”を企画中です。いいデザイナー・絵師、ライターそれと翻訳事務所である弊社がチームを組んで新しいおみくじを世に出していきます。

どうか引き続き応援のほどよろしくお願いします。 

株式会社シープロジェクト/江坂おみくじ研究所代表 原口 昭一 



同じカテゴリー(JAPAN EXPOへの道)の記事画像
「外国語おみくじプロジェクト」が動き出しました
「おみくじ世界化計画」採択されました。
同じカテゴリー(JAPAN EXPOへの道)の記事
 「外国語おみくじプロジェクト」が動き出しました (2014-01-16 14:26)
 「おみくじ世界化計画」採択されました。 (2013-11-22 07:30)
 おみくじ世界化計画、始動しました。 (2013-04-13 16:42)

Posted by シープロジェクト at 12:03│Comments(0)JAPAN EXPOへの道
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。