おみくじ世界化計画 › 自社製みくじ(オーダーメイド) › ニコニコ超会議のイベントみくじ

2014年05月05日

ニコニコ超会議のイベントみくじ

ニコニコ超会議に行ってきました。


こちらでの目的はもちろんこの日に現れる神社のおみくじを引くこと。
とはいってもニコニコ超神社ではありません。こちらの神社は絵馬はあるんですけれどおみくじがないんです。これはぜひ提案したいですね。


さてさて、目的の「矢風岩鳶神社」こちらは京都アニメーションが贈るTVアニメ『Ferr!』にちなむ神社。
さすがは天下の京アニの作品。人気とあっておみくじを引くのも一苦労です。


会場はその他にも「東方Project」の博麗神社みくじなどおみくじがイベントの名脇役として活躍しておりました。

これらのおみくじ、その日限定のハレの日様に作られていることもあって、その紙質といい、デザインといい艶やかで華があります。

ことアニメやアイドルといったいわゆるサブカルと呼ばれるカテゴリーのイベントで多く見られる「イベントおみくじ」見かけたら是非一度引いてみてください。そのクオリティにちょっと感動を覚えますよ。

イベントおみくじ、人気化すればかなりの集客力期待できます。よし作ってみようということでしたら弊社までご連絡を。楽しいおみくじを一緒に作りましょう。

Written by:企画おみくじのパイオニア「おみくじプロジェクト!



同じカテゴリー(自社製みくじ(オーダーメイド))の記事画像
アジアの玄関口福岡はおみくじも多言語対応
香港中国語おみくじ、結構クールです
同じカテゴリー(自社製みくじ(オーダーメイド))の記事
 アジアの玄関口福岡はおみくじも多言語対応 (2013-08-23 10:32)
 おみくじは神社以外でも広がりをみせています (2013-08-22 10:18)
 香港中国語おみくじ、結構クールです (2013-08-21 10:10)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。