おみくじ世界化計画 › 弊社製おみくじ(汎用版) › このおみくじには日本の伝統色があります

2013年11月25日

このおみくじには日本の伝統色があります


このおみくじには日本の伝統色があります弊社製の「恋みくじ」、開運色(ラッキーカラー)にはすべて日本の伝統色が使われています。

占いのサイトなどでもラッキーカラーは良く出てきます。しかしその多くが「シャンパンゴールド」や「ビビッドレッド」などの横文字です。私の知識不足といえばそれまですが、シャンパンゴールドと聞いてどんな黄金色なのか分からないし、ビビッドレッドと聞いてどんな赤色なのかはイメージができません。せめてその色を表示していたらありがたいのにと常々思っていました。

そんな個人的経験から今回のこのおみくじには色名の下にどんな色か分かるようカラーマークを配しました。せっかくですし、引き当てた開運色を覚えていただけたらいいなと思います。なぜなら例えば同じ色でもサーモンピンクと鴇色(ときいろ)では人に与えるイメージは違いますよね。色の名前をたくさん知っていると自分の気持ちや欲しいものにぴったりと合う色を表現できます。また伝統色は知っているとより日本の文化を楽しむことができます。

20種のおみくじにはそれぞれ違う伝統色が入っています。あなたに合う伝統色は何か?一度おみくじプロジェクト謹製の恋みくじで占ってみるのもいいかもしれませんね。



同じカテゴリー(弊社製おみくじ(汎用版))の記事画像
「外国語おみくじプロジェクト」が動き出しました
この「恋みくじ」は読むと行動したくなりますよ
汎用版おみくじのイベント利用も楽しいですよ
おみくじプロジェクト汎用版「きつねみくじ」誕生まで
汎用版おみくじ完成しました
汎用版おみくじいよいよ最終工程へ
同じカテゴリー(弊社製おみくじ(汎用版))の記事
 「外国語おみくじプロジェクト」が動き出しました (2014-01-16 14:26)
 この「恋みくじ」は読むと行動したくなりますよ (2013-11-23 08:30)
 汎用版おみくじのイベント利用も楽しいですよ (2013-11-21 16:30)
 おみくじプロジェクト汎用版「きつねみくじ」誕生まで (2013-10-20 11:52)
 汎用版おみくじ完成しました (2013-10-19 21:47)
 汎用版おみくじいよいよ最終工程へ (2013-10-11 14:25)

Posted by シープロジェクト at 16:17│Comments(0)弊社製おみくじ(汎用版)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。