おみくじ世界化計画 › 弊社製おみくじ(汎用版) › この「恋みくじ」は読むと行動したくなりますよ

2013年11月23日

この「恋みくじ」は読むと行動したくなりますよ

恋みくじ

私はおみくじは媒体だと思っています。
本来のおみくじも神様のメッセージを載せた媒体です。ではその媒体であるおみくじに弊社はどんなメッセージを込めたのか?

メッセージを作るときに一番心を砕いたのは「読んでくれた人の背中を押すこと」です。

ライターとデザイナーそれに代表である私の3者で、ああでもないこうでもないとやり取りすること4ヶ月。短歌・メッセージ・運勢・色彩・デザインも含め ― 読んだ人の背中をそっと押すこと ― その点にブレが生じないように制作させて頂きました。

その甲斐もあってか、たまたまおみくじを読んでくれた方から「前向きに考えることができました」とコメントを頂いた時「作って良かった!」そう、心から思うことができました。

確かに厳しい文言や、気分が下がるような文言があったほうがおみくじとしてのメリハリは生まれるでしょう。しかし我々は引いた方のしょんぼりする顔は見たくはありません。願わくば引いていただいた方に前向きな素敵な恋をしてもらいたい、そう思っています。

とある方には(引く人にとって)厳しい文言があるほうが、自分を振り返るいいきっかけになる場合もあるとご忠告を頂きました。その意見も正しいと思います。でもそれは神社やお寺のおみくじにお任せしたいと思います。弊社製はあくまで引き人の気分を晴れやかなものにして、前向きに恋と向き合ってもらう、そんな読むサプリのような役割を果たしたいと思います。

あなたも、そんな読むサプリを試してみませんか?

「恋みくじ」に関しての詳細はこちらからどうぞ。



同じカテゴリー(弊社製おみくじ(汎用版))の記事画像
「外国語おみくじプロジェクト」が動き出しました
このおみくじには日本の伝統色があります
汎用版おみくじのイベント利用も楽しいですよ
おみくじプロジェクト汎用版「きつねみくじ」誕生まで
汎用版おみくじ完成しました
汎用版おみくじいよいよ最終工程へ
同じカテゴリー(弊社製おみくじ(汎用版))の記事
 「外国語おみくじプロジェクト」が動き出しました (2014-01-16 14:26)
 このおみくじには日本の伝統色があります (2013-11-25 16:17)
 汎用版おみくじのイベント利用も楽しいですよ (2013-11-21 16:30)
 おみくじプロジェクト汎用版「きつねみくじ」誕生まで (2013-10-20 11:52)
 汎用版おみくじ完成しました (2013-10-19 21:47)
 汎用版おみくじいよいよ最終工程へ (2013-10-11 14:25)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。