おみくじ世界化計画 › 自社製みくじ(オーダーメイド) › 香港中国語おみくじ、結構クールです

2013年08月21日

香港中国語おみくじ、結構クールです

香港中国語おみくじ、結構クールです
弊社製オリジナル中国語おみくじのご紹介です。

今回のお客様は香港のとある化粧品販売店さん。いきなりの国際電話で「ウェイ?(=もしもし)」から始まるのでびっくりしましたが、聞けは販促用に日本のおみくじを使いたいとのこと。初の海外からのオーダーに心躍ります。やった!

試作品では日本の伝統色を使用してのおみくじを提案したのですが、クライアントさんが求めた色合いは、なんどビビットピンクとスカイブルーを基調にしたおみくじ。
※右のおみくじがそれ(掲載許可取得済)です。

何度もデザインの推敲を重ね出来上がったのがこのおみくじです。香港のクライアントさんと国際電話でやり取りしながら進めるおみくじ作りは大変といえば大変ですが、出来上がったおみくじを国際小包EMSで送り出した時には、感無量でしたね。

このおみくじ、香港での評判は上々で大いに喜ばれたと後に聞かされました。

香港のクライアントさんに出会わなかったら恐らくは想像もしなかったであろう色使い。大変勉強になりました。

このような既存のおみくじという概念を破るようなご注文も大歓迎です。また本業が翻訳デザイン事務所ですのでおみくじの多言語化も問題ありません。

訪日観光客の新たなお土産に、集客に外国語おみくじいかがですか?




同じカテゴリー(自社製みくじ(オーダーメイド))の記事画像
ニコニコ超会議のイベントみくじ
アジアの玄関口福岡はおみくじも多言語対応
同じカテゴリー(自社製みくじ(オーダーメイド))の記事
 ニコニコ超会議のイベントみくじ (2014-05-05 13:26)
 アジアの玄関口福岡はおみくじも多言語対応 (2013-08-23 10:32)
 おみくじは神社以外でも広がりをみせています (2013-08-22 10:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。